

9/25 ついにやった!!

今日は久しぶりにトール火山へ
風さんアサクロ・花見さんHiWiz・つくねさん鷹ハンター・スナさん
シオンさんMEハイプリ・あたし支援ハイプリ。

080925
いやぁ・・・すっごい疲れました;;
なんか知らないけど横湧きがすっごく多かったです。
そのため各自でやることが噛み合ってない気もしたかも?

弓2人は追加をアンクルばら撒きしてたし
花見さんはIWで飛ばそうとしたり、IWで壁作ったり・・・
風さん、シオンさん、あたしはタゲ貰おうとしてたりと・・・
かなりぐだぐだでした!w

でも不思議と全滅は1回のみ。


トールのあとは日課です。
そして、ついに!
名無し2階に住むおじさんを倒した!!
080925
(*ノェノ)キャー
聖水ありがとうございます;;

何度も何度も挑戦し、何度も何度も寝かされて来た分
やっと倒せたので嬉しいです!
今後も安定して倒せるようになればいいんだけどね~
まぁ無理だろうw

9/20~24 モロクの日々

9/20 夕方頃もモロク。夜もモロク。
夕方のは以前更新済み!

夜はハコさんLK・トレミーさんHiWiz・花見さん素プリ・あたしハイプリ。
080920
固定狩りは横湧きさえなければ安定。
まぁ当たり前だw
なのでこれといって書くこともないんだよなぁ。

ただ、トレミーさんがSGやるのに
AMP→SGのときとAMP抜きでSGすることがあって、なんでだろう?
と、よーく見てたら・・・
あたしのサフラが原因だったw

AMP詠唱中にサフラが遅れ、SG詠唱中にかける。
そうすると次はいきなりSGでした。
なんだか嬉しいような申し訳ないような;;
サフラは少しでもタイミングずれるとアウトだからなぁ・・・。


9/21 モロク
ハコさんLK・花見さんトレミーさんHiWiz・風さん冠・あたしスナ
シオンさんMEハイプリ・らふさん支援ハイプリ。
080921
この日のことはあまり覚えてないなぁ。
風さんがブラギ出してくれるので、ハコさんが大量に釣ってきたら
#をしたいんだけど、#出来る位置まで歩いていくのが怖くて
結局DSとBBしかしてなかった!
まぁ大抵#したいのは天使以外を大量に釣ってきた場合のみなので
SGでほぼ片付くしね。


9/22 またモロク!
ハコさんLK・具さんアサクロ・つくねさん鷹ハンター・メルさんジプ
花見さんHiWiz・あたしスナ
シオンさん風さんMEハイプリ・らふさん支援ハイプリ。
080922
この日は具さんが酔っ払いに;;
横湧きもそこそこあったんじゃないかな・・・。
横湧きされた場合、みんな呪いにかかったままでトロトロ歩くのが気になるんだよなぁ。

ハイプリでモロクも数回来ているので、プリ視点で言わせてもらえば
横湧きしたときくらい自分で呪い解除してください!
です。
天使=常に呪いと言っても大袈裟じゃないので
天使やってる最中に横湧きされたら、全員解除しつつ自分も動くとか無理;;

ちなみにあたしがプリでモロク行ったら
天使の戦闘中、呪い解除は物理攻撃する人+前衛が優先。
次に余裕があって一緒にいるプリが解除しないようであれば
自分が支援担当してる人のみ。
魔法職は戦闘終了後にしてます。
プリ複数いるのに呪いにかかる度、全員を解除しようとは思いません!
ましてや、他のプリの人には絶対しませんね。

ただ、風さんがプリだとちょっと変わるな・・・。
風さんは呪い解除を結構やってるので、自分もプリだとなんだか申し訳なくなってくるw


9/23 モロク・・・w
この日はSSがない!
ハコさんのブログに、天使と精霊抱えて偉い。
と褒めていただきましたが・・・w
優しい天使のおかげでディスペル来なかったのが何よりの救いでしたな。
ディスペル来てたら100%転がっていたでしょう。

モロク後は日課。
の前に、今はなるべくスナは死にたくないと伝えたら
心置きなく死んでもらえるよう上げきってしまおう!とw
ヒバム探しつつ2階で狩りをしてたんだけど、結局3階へ。
前衛らふさんハイプリです。
080923
久々にスナがBaseUP!
91になりDEXカンストしました。
ありがとうございました!


9/24 モロク!
またSSがぬぁい!!
出発前にハコさんから固定狩りならアサクロ・移動狩りならLKと言われ・・・
あたしは迷わず移動狩りに1票。
アサクロだと不安だから、とかではなく移動狩りに興味があったからです。
まぁ結果は予想出来るんですけどねw

そして予想通りの結果に!
えぇ、死者続出ですよ!

一番最初の半壊は、100%あたしのせいでしょう・・・。
ハコさんが天使となんか1匹?天使のみだっけ?を抱えてる場面で
物質が横湧きし、タゲ取ったはいいけど
それと同時に天使が画面内に入った。
天使が来ちゃったら確実にアウトだーと思って
後衛陣が攻撃開始してる最中に動いてしまった;;
申し訳ありませんでした;;

数回移動狩りするものの、やっぱり無理と判断。
結局ハコさんが釣りすることに。
と言っても、ずーっと同じ場所でハコさん以外が待機という
今までの固定狩りとは違い、周辺に敵がいなくなったら少し進むの繰り返し。

あたし的には、それが一番かなぁと思いましたが
みんなはどうだったんだろう?

モロク後・・・
日課のためラヘルにいると、オーラハイプリが!
080924
あたしより後に転生したのに、久しぶりにあったら光ってるとか;;
まぁレア目的でトール・モロク、日課のBoss狩りでハイプリ出してる以上
あたしが光るのは無理でしょうw
光るのは無理にしてもBase98にはしたいです!!

クマさんおめでとうございます;;

うまそうに抜かれた!!

うまそうに更新を抜かれました;;
あんだけ遅れてたくせに! ちょびっとショック;;

9/18 モロク狭間
詳細はこちら
手抜き万歳(*ノェノ)キャー

モロク03へ来る人も増え、横湧きが恐ろしかったです。
最初はプリで行ってたんだけど、横湧き対策要員でスナにチェンジ。
結局、ほとんどの場面で即死してたので
アンクルどころの話じゃありませんでした;;


9/19 おでん
ハコさんアサクロ・つくねさん鷹ハンタ・風さん冠
あたしの師匠であるスナ・消される確率が高いらしい素Wiz
シオンさんMEハイプリ・らふさんあたし支援ハイプリ。
080919
02マップで大量の黒い子達とゴーストさんにボコボコにされた;;
ハコさんが寝た瞬間ちょっと後退したら、黒い子が他の人に流れたので
ゴーストをSWで抱えておこうかなぁと思ったら
壁際行く前に10kちょいのダメもらって即死した!!
SWしながら移動しないとダメだったか;;
誰がどんな活躍してたのかは画面外だったのでわかりませんが・・・
なんとか立て直しに成功。

羊羹の本体を持つのも大分慣れてきたのでいいのですが
羊羹中に黒い子はいらない!
今回初めて不死化になってしまったよ;;

あと立ち位置的に、あたしがハコさんの支援担当がよかったかも。
スナさんとつくねさんを担当してたんだけど
その2人は必ずPTの一番後ろにいるので
戦闘中に支援更新するあたしにとって、結構遠い位置になる。
なので、届かない位置から支援すると出来る位置まで歩くので
敵のタゲが変わりそうで怖いのだ!
まぁその2人が、もう2,3歩前に出てくれるなら問題はないんだけどね。

ゴースト3,4体倒したけどレアはない!


9/20 モロク狭間
ハコさんLK・花見さんHiWiz・らふさんあたし支援ハイプリ。
080920
少人数・固定狩りのためかなり楽だった!
ただ魔法の反射で花見さんが数回寝てた。
ヒールで間に合いそうで間に合わないのが厄介。
サンク置いたところでレベルの高い魔法やられたら防ぎようがなかった。
これはもうWiz本人が気をつけるしかないのかねぇ。

2時間くらい狩ってたけどレアはありませんでした!
けちっ!!


うまそうを再び抜いてやったじぇぃ!
プンプン!

トール火山3階

17日はハコさんLK・トレミーさんHiWiz・メルさんMEハイプリ
らふさん支援プリ・あたしスナでトール3階へ!

出発前ハコさん・らふさんvsあきさんで戦ってましたが
仲良く出発!

まぁ珍しい構成というか・・・普段あんまり出さない職を
それぞれが出していたって感じかな?
メルさんはハイプリで行くのイヤだったかもしれないけど
誰かがハイプリ出してくれないと、スナでトール行く夢がいつまでも叶わない!
ので、我慢してもらうことに(*ノェノ)キャー

1階で早くもカードが。
080917
カーサc!
うーん、手袋はいまだ出したことないのに・・・
この前のマグリマンcといい、今回のカーサcといい
なんだか嬉しいような悲しいような気持ちですw

2階に入るとWP上に弓ガディがいて、ちょっとびっくり!
あとは3階までの道のりにインプが異様にいた気がする。

肝心の3階は・・・別PTもいて横湧きも数回あったんだけど
なぜか全滅しないw
らふさん・メルさんが結構転がってたかなぁ?
それ以外の3人は2~3回くらい?

らふさんもメルさんもトールでプリは慣れてないだろうから
横湧きしたら、ある程度はあたしがアンクル更新だろうなぁ・・・
でも、しっかり出来るかしら~と思いつつ出発しましたが
案外出来てたような?

一番の心配はSGエフェクトが出ている場面でのアンクル更新!
今回はその状況が1回だけあったんだけど
なんとか失敗せず終われてよかった!!
これが毎回確実に出来るようにならねばー
近くにカーサがいなかったのが救いな気もしますがw
カーサいたら罠飛ばされてただろうしねぇ・・・。

080917
最後はやっぱり全滅!
あたしがアンクル置く判断が遅かったなぁ。

左奥に弓ガディがいて、その近くにワニもいたらしく
ハコさんが「釣る」って言ったんだけど
そのときすでに弓ガディのタゲを持つ担当になっていた
らふさんが先頭にいて後退するの遅れてZzz
続いてメルさんもZzz
この時点であたしがアンクル飛ばせばよかったんだろうけど
遅れてトレミーさん、ハコさんもZzz
そしてあたしもZzz;;

まぁぶっちゃけ、ここでアンクル成功してても
イグ葉がなかったけどね!

いい時間になっていたため、そのまま死に戻りです。

9/8~9/16

9/8 低レベル帯でGDへ
うさぎさん転生マジ・ししゃもさん転生アコ・あたし商人で1PT
メルさんセージ・つくねさんアコで1PT
5人で行ってきましたー。
080908
転がったりしつつも、みんなでわいわいツンツンしてましたw
途中Boss探しをしていたシオンさんに遭遇。
てことで、ドラ探しつつ保護者に!w
余裕で抱えられる人が加わったので、一気にアコ2人のSPが厳しそうだった;;

ドラともしっかり遭遇し、シオンさん以外はもちろんHJで即死!
うさぎさんは即後退して生き延びましたが、
待ってる間に横湧きがあり、結局転がってしまった。

1時間~1時間半やったところで帰還。


9/9 モロクパッチ
元々20時までメンテ延長の知らせが出てたけど
また更に延長するのかなぁと思っていたら
どうやら時間通り?に終わったらしく、特に問題なくログイン。

狭間へ行く準備をしていると続々と人が集まり
結局、ハコさん風さんアサクロ・具さんローグ・つくねさん鷹ハンター
トレミーさんHiWiz・うさぎさん素プリ・シオンさんMEハイプリ
らふさんあたし支援ハイプリの合計9人。
080909
が、02へ移動した瞬間呪いやら沈黙が飛んでくる;;
移動狩りしつつ中央に向かっていたのですが
そこそこ敵もいるので転がる人がいっぱい!

とりあえず、呪いと沈黙解除・基本支援でもういっぱいいっぱい。
それ+ヒール連打になるから、SPがいくらあっても足りない!
って感じだった。

後衛陣は敵に張り付かれたらほぼ即死だし
張り付かれていなくても天使のパルスとかってやつで
即死だし・・・
スローキャストも結構な頻度でかかっていたので
支援も思うように回せないし!!

てことで、もう大変だよ!てのが初日の感想です;;
まぁ人数も人数だったしなぁ。
今度行くときは今回よりは多少マシになるだろう。


9/10 トール火山
ハコさんアサクロ・花見さんHiWiz・つくねさん鷹ハンター
風さんMEハイプリ・あたし支援プリの5人。

080910
マグマリンcげっとー!
買い取る人がいなかったため、露店出すことに。
実装されたばっかのカードなので、気長に待たないと売れないかなぁ
と思ったけど割りと早めに5.4Mで売れました!

ハコさんが剣ガディ+カーサ数匹抱えてるところに
剣ガディが横湧き。
うわぁ、無理だーと思いつつも、タゲ取って壁際行って
サンク+SW連打。

花見さんがあたしのほうを優先に倒そうとSG開始。
2HQ始まったら耐えられないいいいいい!
と言いたくても、SW連打しないとダメなので発言出来ずw
が、なぜか耐えられた!
自分でもびっくりでした;;
まぁたまたまでしょうがね。

080910
最後はMHに突っ込み全滅でございます。


9/14 モロク狭間
ハコさんLK・具さんアサクロ・あたしスナ
シオンさん、風さんMEハイプリ。

080914
ハコさん以外が数回転がりつつも、全滅はなし。
移動狩りではなく釣りでやってました。

ハコさんが釣り役、具さんが横湧き担当+天使への火力
シオンさんがME担当+支援、風さんが支援担当。
あたしは天使へ全力投球、精霊のヒール妨害のため素撃ち、他共闘程度。
ってな感じでした。

天使1匹だけでSPほぼ空になる!
まぁ他が素撃ち程度でいいからいいものの・・・
天使連続だとさすがに無理;;
もう1人火力は欲しいけど、15日にプリで行った感じからすると
5人くらいのPTがちょうどいい気もする・・・。

数回転がりましたが、マントが出たのでよしとしよう(*ノェノ)キャー


15日のハイプリで行ったモロク狭間は、SSがなかったので省略!
16日は聖域5Fに行きましたが、こちらもSSなかったので省略です!

9/1~9/6

9/1 シオンさんLK・ハコさん鳥・らふさんハイプリ・あたし素Wizでトール。
080901
公平が組めるキャラが増えてきたので行ってみた。
が・・・開始早々、ハコさんの鳥のBaseが上がってしまい
公平が切れた!

このまま続行でいいよ。との発言もありましたが
そこまでサクサク上がる感じでもなかったため
経験値が貰える手前で止めてるクエを消化してBase上げてくる!
と伝えて、一旦帰還。
しかーし!Base上がるまであと2~5%くらい足りなかったw
さすがにこれはすぐ上がるだろうと思って、数分間ハコさんに我慢してもらうことに。

Wizでトールは、この日が2回目だったわけですが
1回目よりは多少マシだったかな。
まぁ1回目のトール=SG狩り自体が初めてってのもあったしなぁ。
マシと言っても、まだまだミスは多く、行動が鈍いですけど!

080901
最後はシオンさんが弓ガディ+カーサ2,3匹。
横湧きのカーサ1匹をハコさんが抱えてて、確からふさんから崩れたんだったかな?
1回目はハコさんがリザで起こしたけど、速攻転がったはず。
そこから全滅になったのかなぁ。
ハッキリは覚えてない!


9/2 キルハイルクエ
ハコさんアサクロ・ししゃもさん素プリにお手伝いしてもらい
らふさんとあたしがクエを。
080902
本当はキルハイルクエ待ちの人が他にもいたんだけど
みんながみんなログインする日がなかなかなかったので
やってしまいました。
他の人がログインした日に、お手伝いすればいいだけの話だしね。

素Wizのみが火力だと時間がかかる・・・w
1回目はハコさんもSBrしてくれてたんだけど、2回目はタゲ取って完全放置;;
時間はかかりましたが、無事クエ終了!
お二人ともありがとうございました~!


9/4 日課(Boss狩り)
最初はあたしとシオンさんで寝る前の日課になっていたのですが
9/11現在は、らふさんメルさんも参加にw
この日は、シオンさん・らふさん・餃子さん・あたしの4人!
080904
DOP探してたら、ウィスパーcが出た!
GDの中では当たりなようでよかったよかったw

せっかく餃子さんに参加してもらったんだけど
この日は留守のBossばっかだったような;;
また時間が合えばご一緒しましょう!


9/5 シオンさんLK・らふさんハイプリ・あたしスナでトール。
入って少し進んだところに、ガディやらビョルグやらがいたため
一旦テレポして合流することに。
080905
SSにシオンさんがいないのは釣りにいってる間だからです!
このSSしかなかったのだ。
釣りだったし、行ったのが昼間だったので横湧きもなく
特にこれといった問題もなく終わりましたw
釣り担当のシオンさんは大変だったでしょうが・・・w


9/6 ハコさんアサクロ・トレミーさんHiWiz・風さん冠・あたしスナ
らふさん支援ハイプリ・シオンさんMEハイプリ。
080906
ハイプリでは2,3回来たことあるけど、スナでは初です!
ブラギがあったので、ほとんど#ばっかしてたかも。
あとはたまーにBM。
パンダさんにちっとも攻撃が当たらない!
念属性の相手にFA入れても無意味でしょー!と思ったら
なにやら途中で属性が変化するとか・・・
初めて知ったわ;;
タナ上層はあんま行かないから、今度行ったらまた忘れてそうだ(*ノェノ)キャー

PT名を「インティミされよう」にしてしまったら
本当にトレミーさんがインティミされてしまった!w

SSでは肩にかけるものが載ってるけど、当たりのレアはなかったはず。


タナ終了後は日課へ。
倒した瞬間は気づかなかったけどSSにはしっかり載ってたw
080906
Boss狩りで初めてレアが出たよおおおおお。
月光剣!!
わーいわーいw
他のBossに比べ、ヤファはあっさり倒せるので楽だ。
SPも半分も減らないしな。

Boss狩りを日課にしてから、実はヤファはこの日が初めて。
なのに月光が出てうれしい限りです!

8/24~8/30

8/24
ハコさんアサクロ・花見さんHiWiz・つくねさん鷹ハンター
具さん素プリ・あたしハイプリでトール火山。
080824
カーサ数匹+剣ガディをハコさんが抱えてる場面で
剣ガディが横湧き。
花見さんが真っ先にタゲられて南無。
あたし→具さんも続いて南無。
その後、全滅ですね・・・。

それと・・・つくねさんがインプにアンクルを結構使ってくれたんだけど
どうも、こっちから見てて怖い動きをする。
つくねさん的にはSGの中にインプを入れようとCAしてたんだと思うけど
未索敵の場所へ踏み込んでCAってが怖い怖い。

LDのかかっていない敵をアンクルにかけたいなら
CA→アンクル。
その流れが慣れてないのであれば、アンクルをまず置いてASで
アンクルをコントロールして引っ付いてる人から剥がす。

その場でここまで詳しくは説明してないけど・・・
あたしが珍しく?つくねさんに罠について言ってたら
「あきさんが教えるとは!」とか言われた。
フンッ。

ただトールって結構な頻度でせっかく置いた罠を
ブレス?とかで飛ばされるのが厄介だ;;
PTでスナを出すことがほとんどないので、そのへんはあたしも慣れないとなぁ。
たまにはスナでトール行きたいです!

レアはSoP。 

西に戻ると、ししゃもさんが光ってました!
080824
おめでとうのお疲れ様です!
うさぎさんの発光を待って?同時転生の模様。


8/26
ウェインさんパラ・風さん冠・あたしハイプリでアビス3
080826
出発前はハイドラ無視の方向だったのですが
いると知って、なんの迷いもなくあきさんが突っ込む(*ノェノ)キャー
いい形にもっていけたんだけど・・・

080826
2匹同時は無理です;;

全滅して戻った際、風さんに突っ込まれた。
銀矢持ってなかったらどうするんだぁぁぁぁとw
はい、全くもってその通りですね。
次回からはしっかり確認してから突っ込みます!

アビス終わったあとはシオンさんとBoss狩り。
初めてLOD行って来ました。
080826
9/4現在もですが、ニュマからSWの切り替えがわからない!
なので、SW!って言ってもらうか、ニュマが切れたと同時にSWを
タイミングよく出してもらわないとダメダメです。

まぁでも、初めてだったわりには特に問題もなく倒せたかな?
確か2人とも転がることもなかったはず・・・。


8/27
シオンさん・シオンさんの知り合い4~5人・あたしでBoss狩り。
080827
色々行ったんだけど、LODのSSしかなかった!
他行ったのは・・・アトロス、船長、DL
あとどっか行ったっけw 覚えてない!
あたし以外の人達がBoss狩りに慣れてる様子だったので
どのBossもあっさり倒してましたw


8/30
つくねさんクルセ・ハコさんリンカー・あたしスナ
風さん素プリ・らふさんハイプリでおでんへ。
なんともまぁ珍しい構成ですw
080830
狩り中はスリル満点のため、SS撮るのを忘れていたようです。
つくねさんが取り巻き、らふさんが本体。
どちらも2体相手だと、見てるほうがヒヤヒヤな感じ。

そういえば全滅ってあったっけ?
覚えてないけど、必ず誰かしらが生き残って立て直してたような。

かなり昔のハコさんのブログに、知り合いで行ったPTでハンタかスナの人のみが生き残り、アンクルをうまく使って建て直し出来た!
あきさんもこのくらいになってください。みたいなこと書いてあったけど
まだまだ無理です!

というか、Boss属性の相手は特に苦手だ!
アンクルにかかってる時間短いし、AS出来ないから1箇所にまとめられない=永遠にアンクル・・・w
こっちがかかったら、先にかけた敵がアンクル解けるんだもの;;
なんかいい方法はないものか。

来た道を戻って、その先でアンクルで止めてくるのかなぁ・・・
戻ったところに敵が沸いてたら意味ないしねぇ。
実際、この日もそういう場面が1回あったし。
うまく出来る人はどうやっているんだろうか。
1度拝見したいものだ。
プロフィール

◇あき◇

Author:◇あき◇


TU10に変更
Thor

小言1:永遠の初心者
小言2:極度の人見知り
小言3:後衛大好き

----------------------
"φ(・ェ・o)~メモメモ
HighPriest 99/70
2009/08/08発光。

Sniper  95/66
Alchemist  85/46
Wizard 92/50
Priest 96/50

Sage 56/26
Gunslinger 64/42

(2009/10/17)

----------------------

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
お知らせ
垢ハックにご注意を
URLが貼ってあった場合
知り合いの方でも容赦なく
削除します。
お許しくださいませ。
カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

